S4GU@音ゲー曲紹介bot

音ゲー曲を紹介していくだけのブログ。18:00に頑張って投稿。毎週日曜日はお休み。

更新お休みのお知らせ<(_ _)>

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。 誠に勝手ながら今回から暫くの間曲紹介記事の更新をストップさせていただきます。 自身が就活生なので更新に手が回らなくなってきたのが理由です。 落ち着き次第更新を再開いたしますのでそれまでの間お待ちいただけると…

音ゲー曲紹介.29「Blastix Riotz」~『置きました』じゃないよかめりあさん。~

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。 予定を完全にすっぽかしました。申し訳ない<(_ _)> 今回紹介する曲はBlastix Riotzという曲です。 bpmは256、作曲者はかめりあという方です。bemaniシリーズに多くの楽曲を提供しており、多くの音ゲーマーに許されていな…

音ゲー曲紹介.28「Garakuta Doll Play」~maimai登竜門~

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。 Zoomの遠隔講義が終わった後暑すぎて干からびるかと思いました。 今回紹介する曲はGarakuta Doll Playという曲です。 bpmは256、作曲者はt+pazoliteさんです。 この曲はmaimaiGreeNで追加された曲なのですが、この曲が収…

音ゲー曲紹介.27「Titania」~絶望しかなかったオンゲキ初代ラスボス曲~

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。 無くしたと思っていたプリントが出てきて驚いています。 今回紹介する曲はTitaniaという曲です。 bpmは212、作曲者はxiさんです。 この曲はオンゲキに収録されている曲で、初代ラスボスの2台巨頭と言われています。当時…

番外編②「音ゲーをやるときのコツ」~音ゲー用語集その1~

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。 いつになったら天候は安定するのでしょうか。 今回は番外編ということで、音ゲーに関わる専門用語について説明していきたいと思います。ここでは個人の見解を混ぜて紹介するので、あくまでも参考程度にしていただけると…

音ゲー曲紹介.26「Crimson Phoenix」~深紅色の不死鳥と共にはばたけ!~

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。 昔から辛いものが苦手で、担々麺に関しては美味しく食べれた記憶がございません。 今回紹介する曲はCrimson Phoenixという曲です。 bpmは180、作曲者はxi vs MASAKIの2人です。 この楽曲は上記の通りxiさんとMASAKIさん…

音ゲー曲紹介.25「エンドマークに希望と涙を添えて」~音ゲーで稀に見るタイトル詐欺曲~

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。 就活が上手くいかなくて萎え萎えの萎えです。ダレカタスケテ……(ノД`)・゜・。 今回紹介する曲はエンドマークに希望と涙を添えてという曲です。 bpmは257、作曲者はcosMo@暴走Pさんです。 この曲はCHUNITHMで収録された曲…

ブログ更新頻度の変更のお知らせ<(_ _)>

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。 さて今回はタイトルの通りです。 今回からブログ更新を暫くの間変更させて頂きます。 理由としては就活などへの影響が大きく出るためです。 更新ペースとしては毎週土曜日の更新とさせていただきます。 今までよりゆっく…

音ゲー曲紹介.24「Y&co is dead or alive」~そんなにbpmを上げるなと言ったでしょうよ~

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。 睡眠による回復が出来ていません。今日も9時間しっかりと寝ました。 今回紹介する曲はY&co is dead or aliveという曲です。 bpmは145~876、作曲者はY&co.(ワイコ)という方です。Y&co.とはDJ BOSSさんとDJ REMO-CONさ…

音ゲー曲紹介.23「HE4VEN~天国へようこそ~」~天国を求めていざ電子の海へ~

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。 Androidの電源がよく落ちてしまいます。まだ1年も経ってないのに…… 今回紹介する曲はHE4VEN~天国へようこそ~という曲です。 bpmは256、作曲者はカモメサノエレクトリックオーケストラという方です。普段はkamome sanoと…

音ゲー曲紹介㉒「うそうそ時」~夕暮れに1人でこのうたを口遊んで~

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。 久しぶりに英語の勉強をすると頭がこんがらがりました。得意だと自負していただけに悔しいですね。 今回紹介する曲はうそうそ時という曲です。 bpmは153~160、作曲者は井上ぼなという方です。この曲における作詞、作曲…

番外編①「音ゲーをやるときのコツ」~初心者編~

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。 非常にアナログ人間なので、デジタルなことが来るとしどろもどろになってしまいます。 今回は番外編として音ゲーをやるときのコツを2つほど紹介させていただきます。 「そんなこと言うのはともかくお前どんだけ上手いの(…

音ゲー曲紹介㉑「MEGATON BLAST」~オンゲキレベル14最強楽曲~

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。 日曜日と思っていたら月曜日でした。疲れてますね。 今回紹介する曲はMEGATON BLASTという曲です。 bpmは194、作曲者はBlackY vs. Yoohさんです。過去に紹介した2人ですが、度々合作をしていますね。 この曲はオンゲキ P…

音ゲー曲紹介⑳「MERLIN」~魔術的な魅力を放つ楽曲~

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。 何と今回で20回目でございます。あっという間ですね。 今回紹介する曲はMERLINという曲です。 bpmは180、作曲者はREDALICE(レッドアリス)という方です。HARDCORE TANO*Cの主催も務める、日本を代表するコンポーザーの…

音ゲー曲紹介⑲「Blows Up Everything 」~メトロポリスを爆発せよ!~

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。 偶に片頭痛に襲われる私です。やめてほしいな(#^^#) 今回紹介する曲はBlows Up Everythingという曲です。 bpmは215、作曲者はUSAOさんです。 この曲はmaimaiDXに収録されている曲で、メトロポリスちほーで獲得できる隠し…

音ゲー曲紹介⑱「Good bye, Merry-Go-Round.」~オンゲキ最強にして最恐のハードコア~

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。 時期が時期なだけに外に出てもあまり楽しくありません。早く自由気ままに外出したいものです。 今回紹介する曲はGood bye, Merry-Go-Round.という曲です。 bpmは185、作曲者はYooh(ユー)という方です。BEMANIシリーズ…

音ゲー曲紹介⑰「Lord=Crossight」~バラ色の音色に恋をする~

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。 完全に昼夜逆転してしまいました。戻せるのかしら。 今回紹介する曲はLord=Crossightという曲です。 bpmは154、作曲者はぺのれりという方です。爽やかな曲や綺麗な曲を多く作曲されていて、BEMANIシリーズをはじめとして…

音ゲー曲紹介⑯「Journey」~神秘的な調律に心をのせて~

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。 気になる漫画を買い漁っていたら8000円ほど吹き飛んでしまいました。 今回紹介する曲はJourneyという曲です。 bpmは100-200、作曲者はARForestという方です。この方は韓国出身のコンポーザーで、P3の名義でも活躍されて…

音ゲー曲紹介⑮「MARENOL」~悪夢の中でサヨナラ。~

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。 暑くなって食欲がなくなってしまいました。がっつりとスタミナ飯でも食べようか。 今回紹介する曲はMARENOL(メアノール)という曲です。 bpmは140、作曲者はLeafという方です。この方の曲は個性にあふれており、他の曲…

音ゲー曲紹介⑭「紫煌ノ乱」~太鼓の達人における1つの境界~

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。 急激に暑くなりましたね。アイスが美味しくなる季節です。 今回紹介する曲は紫煌ノ乱(しこうのらん)という曲です。 bpmは183、作曲者は世阿弥という方です。太鼓の達人に多くの楽曲を提供されており、TatshやDJ MURASA…

音ゲー曲紹介⑬「心」~美しさの陰に潜むトリルの暴力~

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。 気づいたら18:00を過ぎていました。大変失礼いたしました。 今回紹介する曲は心という曲です。 bpmは80、作曲者は削除という方です。以前紹介したxiさんと同じように細かく華麗なメロディが特徴の方です。この方は他の…

音ゲー曲紹介⑫「TiamaT:F minor」~人類が創り出した復讐の神~

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。 揚げ物が好きなのですがもうきつくなってしまいました。辛き事この上なし。 今回紹介する曲はTiamaT:F minor(ティアマト エフマイナー)という曲です。 bpmは215、作曲者はTeam Grimoire(チームグリモア)という方です…

音ゲー曲紹介⑪「Solar Storm」~光を集めて勝利を掴め!~

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。 最近は韓国のりにドハマりしています。お茶と食べると最高に美味しいですよ。 今回紹介する曲はSolar Stormという曲です。 bpmは200、作曲者はxi(サイ)という方です。この方の曲はメロディが細かいリズムで刻まれてい…

音ゲー曲紹介⑩「For UltraPlayers」~頂点に立つ者に捧げる曲~

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。 最近鼻血が頻繁に出るようになりました。唐突に出ると焦るものですね。 今回紹介する曲はFor UltraPlayersという曲です。 bpmは201、作曲者はcosMo@暴走Pという方です。この方は初音ミクの消失で有名なボカロPで、ボカロ…

音ゲー曲紹介⑨「Our Wrenally」~ゆっくりと舞って秒で〇ぬ~

皆さんこんにちは、S4GUです。 花粉症が全然治まりません。いつまで続くんでしょうか('ω') 今回紹介する曲はOur Wrenally(あわれなり)という曲です。 bpmは105、作曲者はt+pazolite(トパゾライト)という方です。様々なゲームに楽曲を提供されており、音…

音ゲー曲紹介⑧「R'N'R Monsta」~エキシビションマッチでこれはエグイ~

皆さんこんにちは、S4GUです。 意外とネタが尽きて無くて驚いてます。 今回紹介する曲はオンゲキより、 R'N'R Monsta(ロックンロールモンスター)という曲です。 bpmは220、作曲者はLite Show Magic(ライト ショウ マジック)です。これはt+pazoliteさんと…

音ゲー曲紹介⑦「きたさいたま2000」~太鼓の達人初代ボス曲~

皆さんこんにちは、S4GUです。 やっと体調が戻ってきました。 今回紹介する曲はきたさいたま2000という曲です。 bpmは222、作曲者はLindaAI-CUE(リンダアイキュー)という方です この方は太鼓の達人において2000シリーズというものの作曲を行っており、太鼓…

本日お休みのお知らせ<(_ _)>

皆さんこんにちは、S4GUです。 大変勝手ではありますが、今日の音ゲー曲紹介はお休みとさせていただきます。 今日は体調を整えて明日に備えたいと思います。 また明日から更新していきますのでお待ちいただけると幸いです。 では今日はこの辺で失礼致します<…

音ゲー曲紹介⑥「Black MInd」~闇の中を駆け抜けろ!~

皆さんこんにちは、S4GUです。花粉症で鼻水が止まりません。 早く花粉の季節終わらないかなぁ…… 今回紹介する曲はBlack MIndという曲です。 bpmは192、作曲者はCOSIOという方です。Taitoのゲームを中心に楽曲を提供されている方です。 この曲は第2回天下一音…

音ゲー曲紹介⑤「Climax」~天下一を決めるための本気のハードコア~

皆さんこんにちは、S4GUです。緑茶は「お~いお茶」が一番美味しいと思っています。偶にがぶ飲みしてます。 今日紹介する曲はClimaxという曲です。 bpmは190、作曲者はUSAOという方です。twitterでは個性的な(意味深)ツイートをしていることでも有名です。…