S4GU@音ゲー曲紹介bot

音ゲー曲を紹介していくだけのブログ。18:00に頑張って投稿。毎週日曜日はお休み。

音ゲー曲紹介.24「Y&co is dead or alive」~そんなにbpmを上げるなと言ったでしょうよ~

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。

睡眠による回復が出来ていません。今日も9時間しっかりと寝ました。

 

今回紹介する曲はY&co is dead or aliveという曲です。

bpmは145~876、作曲者はY&co.(ワイコ)という方です。Y&co.とはDJ BOSSさんとDJ REMO-CONさんのDJユニットのことです。

 

この曲の特徴はなんといってもbpm145という基本bpmから徐々に876に上がってしまいます。もはや876なんてどんな思考回路のはてに辿り着いたのか(・・?

この曲はbeatmania ⅡDX 16 EMPRESSで収録されましたが、同作品のシリーズ18 Resort Anthemで削除されてしまいました(dead)。そりゃこんなbpmの上がり方は最早異常ですよね。しかしその後シリーズ25 CANNON BALLERSで復活しました(alive)

 

bpmが変わる部分はアチェンジを行って見えるようにする方法もありますが、それでも全てを光らせるのはランカーでも至難の技です。高速部分は暗記必須となっているので、譜面研究を重ねる必要があるでしょう。

 

今回の曲紹介はここまでとさせていただきます。

では今日はこの辺で失礼致します<(_ _)>