S4GU@音ゲー曲紹介bot

音ゲー曲を紹介していくだけのブログ。18:00に頑張って投稿。毎週日曜日はお休み。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

音ゲー曲紹介.26「Crimson Phoenix」~深紅色の不死鳥と共にはばたけ!~

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。 昔から辛いものが苦手で、担々麺に関しては美味しく食べれた記憶がございません。 今回紹介する曲はCrimson Phoenixという曲です。 bpmは180、作曲者はxi vs MASAKIの2人です。 この楽曲は上記の通りxiさんとMASAKIさん…

音ゲー曲紹介.25「エンドマークに希望と涙を添えて」~音ゲーで稀に見るタイトル詐欺曲~

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。 就活が上手くいかなくて萎え萎えの萎えです。ダレカタスケテ……(ノД`)・゜・。 今回紹介する曲はエンドマークに希望と涙を添えてという曲です。 bpmは257、作曲者はcosMo@暴走Pさんです。 この曲はCHUNITHMで収録された曲…

ブログ更新頻度の変更のお知らせ<(_ _)>

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。 さて今回はタイトルの通りです。 今回からブログ更新を暫くの間変更させて頂きます。 理由としては就活などへの影響が大きく出るためです。 更新ペースとしては毎週土曜日の更新とさせていただきます。 今までよりゆっく…

音ゲー曲紹介.24「Y&co is dead or alive」~そんなにbpmを上げるなと言ったでしょうよ~

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。 睡眠による回復が出来ていません。今日も9時間しっかりと寝ました。 今回紹介する曲はY&co is dead or aliveという曲です。 bpmは145~876、作曲者はY&co.(ワイコ)という方です。Y&co.とはDJ BOSSさんとDJ REMO-CONさ…

音ゲー曲紹介.23「HE4VEN~天国へようこそ~」~天国を求めていざ電子の海へ~

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。 Androidの電源がよく落ちてしまいます。まだ1年も経ってないのに…… 今回紹介する曲はHE4VEN~天国へようこそ~という曲です。 bpmは256、作曲者はカモメサノエレクトリックオーケストラという方です。普段はkamome sanoと…

音ゲー曲紹介㉒「うそうそ時」~夕暮れに1人でこのうたを口遊んで~

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。 久しぶりに英語の勉強をすると頭がこんがらがりました。得意だと自負していただけに悔しいですね。 今回紹介する曲はうそうそ時という曲です。 bpmは153~160、作曲者は井上ぼなという方です。この曲における作詞、作曲…

番外編①「音ゲーをやるときのコツ」~初心者編~

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。 非常にアナログ人間なので、デジタルなことが来るとしどろもどろになってしまいます。 今回は番外編として音ゲーをやるときのコツを2つほど紹介させていただきます。 「そんなこと言うのはともかくお前どんだけ上手いの(…

音ゲー曲紹介㉑「MEGATON BLAST」~オンゲキレベル14最強楽曲~

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。 日曜日と思っていたら月曜日でした。疲れてますね。 今回紹介する曲はMEGATON BLASTという曲です。 bpmは194、作曲者はBlackY vs. Yoohさんです。過去に紹介した2人ですが、度々合作をしていますね。 この曲はオンゲキ P…

音ゲー曲紹介⑳「MERLIN」~魔術的な魅力を放つ楽曲~

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。 何と今回で20回目でございます。あっという間ですね。 今回紹介する曲はMERLINという曲です。 bpmは180、作曲者はREDALICE(レッドアリス)という方です。HARDCORE TANO*Cの主催も務める、日本を代表するコンポーザーの…

音ゲー曲紹介⑲「Blows Up Everything 」~メトロポリスを爆発せよ!~

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。 偶に片頭痛に襲われる私です。やめてほしいな(#^^#) 今回紹介する曲はBlows Up Everythingという曲です。 bpmは215、作曲者はUSAOさんです。 この曲はmaimaiDXに収録されている曲で、メトロポリスちほーで獲得できる隠し…

音ゲー曲紹介⑱「Good bye, Merry-Go-Round.」~オンゲキ最強にして最恐のハードコア~

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。 時期が時期なだけに外に出てもあまり楽しくありません。早く自由気ままに外出したいものです。 今回紹介する曲はGood bye, Merry-Go-Round.という曲です。 bpmは185、作曲者はYooh(ユー)という方です。BEMANIシリーズ…

音ゲー曲紹介⑰「Lord=Crossight」~バラ色の音色に恋をする~

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。 完全に昼夜逆転してしまいました。戻せるのかしら。 今回紹介する曲はLord=Crossightという曲です。 bpmは154、作曲者はぺのれりという方です。爽やかな曲や綺麗な曲を多く作曲されていて、BEMANIシリーズをはじめとして…

音ゲー曲紹介⑯「Journey」~神秘的な調律に心をのせて~

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。 気になる漫画を買い漁っていたら8000円ほど吹き飛んでしまいました。 今回紹介する曲はJourneyという曲です。 bpmは100-200、作曲者はARForestという方です。この方は韓国出身のコンポーザーで、P3の名義でも活躍されて…

音ゲー曲紹介⑮「MARENOL」~悪夢の中でサヨナラ。~

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。 暑くなって食欲がなくなってしまいました。がっつりとスタミナ飯でも食べようか。 今回紹介する曲はMARENOL(メアノール)という曲です。 bpmは140、作曲者はLeafという方です。この方の曲は個性にあふれており、他の曲…