S4GU@音ゲー曲紹介bot

音ゲー曲を紹介していくだけのブログ。18:00に頑張って投稿。毎週日曜日はお休み。

音ゲー曲紹介⑩「For UltraPlayers」~頂点に立つ者に捧げる曲~

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。

最近鼻血が頻繁に出るようになりました。唐突に出ると焦るものですね。

 

今回紹介する曲はFor UltraPlayersという曲です。

bpmは201、作曲者はcosMo@暴走Pという方です。この方は初音ミクの消失で有名なボカロPで、ボカロ曲だけでなく様々なジャンルの曲を作られている方です。

 

この曲は2013年に行われたKAC2013オリジナル楽曲コンテストBangin' Burstと共に最優秀賞を獲得し、SOUND VOLTEXに収録された曲です。当時はSOUND VOLTEXでは最高難易度を誇る楽曲で、他の曲では見られなかった譜面が置かれているためSOUND VOLTEXのボス曲として君臨していました。

 

初音ミクの消失とは異なり、曲全体がエレキギターを中心にメロディが作られており、これがまた非常にカッコイイ。

特に後半の転調した部分からはラストスパートと言わんばかりに盛り上がっていくので、そこに注目しながら聞いてもらいたいです。この曲のLong ver.もありますのでそちらもお勧めします。

 

今回の曲紹介はここまでとさせていただきます。

では今日はこの辺で失礼致します<(_ _)>