S4GU@音ゲー曲紹介bot

音ゲー曲を紹介していくだけのブログ。18:00に頑張って投稿。毎週日曜日はお休み。

音ゲー曲紹介.25「エンドマークに希望と涙を添えて」~音ゲーで稀に見るタイトル詐欺曲~

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。

就活が上手くいかなくて萎え萎えの萎えです。ダレカタスケテ……(ノД`)・゜・。

 

今回紹介する曲はエンドマークに希望と涙を添えてという曲です。

bpmは257、作曲者はcosMo@暴走Pさんです。

 

この曲はCHUNITHMで収録された曲で、課題曲イベントで追加された曲の1つです。

このイベントのキャッチコピーとして「かわいいはジャスティス♥」とあり、キャラクター達も非常に可愛らしいものとなっています。この曲のジャケットにあるキャラクターはアストライアという名前で、見た目の通り神々しさは勿論、少し親近感の湧く様子も見られることもあり、CHUNITHM内でも屈指の人気キャラクターです。

 

しかし譜面のことになると本性が現れます。CHUNITHMの中でもトップクラスの体力譜面となっており、

「どこが希望やねん(。´・ω・)?」

「希望ではなく絶望の間違いでは(・・?」

といった声が続出。しかも公式がそれを採用。WORLD'S END譜面(所謂ネタ譜面)にその内容が見られました。正直私もやりましたがスゴイ難しいです。攻略には時間がかかるでしょう。

 

今回の曲紹介はここまでとさせていただきます。

では今日はこの辺で失礼致します<(_ _)>