S4GU@音ゲー曲紹介bot

音ゲー曲を紹介していくだけのブログ。18:00に頑張って投稿。毎週日曜日はお休み。

音ゲー曲紹介.26「Crimson Phoenix」~深紅色の不死鳥と共にはばたけ!~

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。

昔から辛いものが苦手で、担々麺に関しては美味しく食べれた記憶がございません。

 

今回紹介する曲はCrimson Phoenixという曲です。

bpmは180、作曲者はxi vs MASAKIの2人です。

この楽曲は上記の通りxiさんとMASAKIさんの2人が作った曲です。普通はパートごとに作ったものを合わせるのですが、この曲はxiさんが大部分を作り、MASAKIさんが編曲を行っています。

 

この曲は第4回天下一音ゲーのグルーヴコースター部門のエキシビジョンで発表された曲です。決勝曲と比べると易しい難易度でしたが、後日更に難易度の高いEXTRAが発表されるとは思ってもいませんでした。しかし侮ることなかれ。この曲、初日PERFECTが出なかった数少ない楽曲の1つです。つまり判定を取ることが難しい、ハイスコアを出すことが難しい曲なので、是非ともチャレンジしていただきたいです。

 

ちなみにグルーヴコースターは天下一音ゲー祭において合作曲を多く出しており、現在は合計4曲に上ります。軽く紹介したいと思います。記事として紹介するのはまた先のお話です。

 

・ouroboros -twin stroke of the end- Cranky vs MASAKI

・Crimson Phoenix xi vs MASAKI

・BUCHIGIRE Berserker REDALiCE vs MASAKI

・Lemegeton -little key of solomon- Team Grimoire vs MASAKI

 

全部難しすぎるやろ(`・ω・´)

 

今回の曲紹介はここまでとさせていただきます。

では今日はこの辺で失礼致します<(_ _)>