S4GU@音ゲー曲紹介bot

音ゲー曲を紹介していくだけのブログ。18:00に頑張って投稿。毎週日曜日はお休み。

音ゲー曲紹介⑤「Climax」~天下一を決めるための本気のハードコア~

皆さんこんにちは、S4GUです。緑茶は「お~いお茶」が一番美味しいと思っています。偶にがぶ飲みしてます。

 

今日紹介する曲はClimaxという曲です。

bpmは190、作曲者はUSAOという方です。twitterでは個性的な(意味深)ツイートをしていることでも有名です。また、顔出しをしないことでも有名で、顔をウサギのアイコンで隠しています🐇

 

このClimaxは第5回天下一音ゲーのCHUNITHM部門の決勝戦課題曲として初公開された曲です。なかなか難しい楽曲のはずなんですが、決勝進出者の2名は初見であるにも関わらず軽々とプレイしてました。恐ろしい(;゚Д゚)

 

USAOさんの本気のハードコアということもあり、全体的に力強さを感じる曲調で、キックや低温などがかなり響くのでノリノリになれる曲です。ちなみにこの曲は収録されてからまだ1年程度しか経っていませんが、

CHUNITHMで最も多くプレイされている楽曲なのです。

多くの曲をプレイしている音ゲーマーが魅了されるので、プレイしたことのない方もきっとハマるはず(`・ω・´)

 

今回の曲紹介はここまでとさせていただきます。まだほんの一部しか紹介できていませんので、明日以降の更新をお待ちください。

では今日はこの辺で失礼致します<(_ _)>