S4GU@音ゲー曲紹介bot

音ゲー曲を紹介していくだけのブログ。18:00に頑張って投稿。毎週日曜日はお休み。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

音ゲー曲紹介⑭「紫煌ノ乱」~太鼓の達人における1つの境界~

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。 急激に暑くなりましたね。アイスが美味しくなる季節です。 今回紹介する曲は紫煌ノ乱(しこうのらん)という曲です。 bpmは183、作曲者は世阿弥という方です。太鼓の達人に多くの楽曲を提供されており、TatshやDJ MURASA…

音ゲー曲紹介⑬「心」~美しさの陰に潜むトリルの暴力~

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。 気づいたら18:00を過ぎていました。大変失礼いたしました。 今回紹介する曲は心という曲です。 bpmは80、作曲者は削除という方です。以前紹介したxiさんと同じように細かく華麗なメロディが特徴の方です。この方は他の…

音ゲー曲紹介⑫「TiamaT:F minor」~人類が創り出した復讐の神~

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。 揚げ物が好きなのですがもうきつくなってしまいました。辛き事この上なし。 今回紹介する曲はTiamaT:F minor(ティアマト エフマイナー)という曲です。 bpmは215、作曲者はTeam Grimoire(チームグリモア)という方です…

音ゲー曲紹介⑪「Solar Storm」~光を集めて勝利を掴め!~

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。 最近は韓国のりにドハマりしています。お茶と食べると最高に美味しいですよ。 今回紹介する曲はSolar Stormという曲です。 bpmは200、作曲者はxi(サイ)という方です。この方の曲はメロディが細かいリズムで刻まれてい…

音ゲー曲紹介⑩「For UltraPlayers」~頂点に立つ者に捧げる曲~

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。 最近鼻血が頻繁に出るようになりました。唐突に出ると焦るものですね。 今回紹介する曲はFor UltraPlayersという曲です。 bpmは201、作曲者はcosMo@暴走Pという方です。この方は初音ミクの消失で有名なボカロPで、ボカロ…

音ゲー曲紹介⑨「Our Wrenally」~ゆっくりと舞って秒で〇ぬ~

皆さんこんにちは、S4GUです。 花粉症が全然治まりません。いつまで続くんでしょうか('ω') 今回紹介する曲はOur Wrenally(あわれなり)という曲です。 bpmは105、作曲者はt+pazolite(トパゾライト)という方です。様々なゲームに楽曲を提供されており、音…

音ゲー曲紹介⑧「R'N'R Monsta」~エキシビションマッチでこれはエグイ~

皆さんこんにちは、S4GUです。 意外とネタが尽きて無くて驚いてます。 今回紹介する曲はオンゲキより、 R'N'R Monsta(ロックンロールモンスター)という曲です。 bpmは220、作曲者はLite Show Magic(ライト ショウ マジック)です。これはt+pazoliteさんと…

音ゲー曲紹介⑦「きたさいたま2000」~太鼓の達人初代ボス曲~

皆さんこんにちは、S4GUです。 やっと体調が戻ってきました。 今回紹介する曲はきたさいたま2000という曲です。 bpmは222、作曲者はLindaAI-CUE(リンダアイキュー)という方です この方は太鼓の達人において2000シリーズというものの作曲を行っており、太鼓…

本日お休みのお知らせ<(_ _)>

皆さんこんにちは、S4GUです。 大変勝手ではありますが、今日の音ゲー曲紹介はお休みとさせていただきます。 今日は体調を整えて明日に備えたいと思います。 また明日から更新していきますのでお待ちいただけると幸いです。 では今日はこの辺で失礼致します<…

音ゲー曲紹介⑥「Black MInd」~闇の中を駆け抜けろ!~

皆さんこんにちは、S4GUです。花粉症で鼻水が止まりません。 早く花粉の季節終わらないかなぁ…… 今回紹介する曲はBlack MIndという曲です。 bpmは192、作曲者はCOSIOという方です。Taitoのゲームを中心に楽曲を提供されている方です。 この曲は第2回天下一音…

音ゲー曲紹介⑤「Climax」~天下一を決めるための本気のハードコア~

皆さんこんにちは、S4GUです。緑茶は「お~いお茶」が一番美味しいと思っています。偶にがぶ飲みしてます。 今日紹介する曲はClimaxという曲です。 bpmは190、作曲者はUSAOという方です。twitterでは個性的な(意味深)ツイートをしていることでも有名です。…

音ゲー曲紹介④「AMAZING MIGHTYYYY!!!!」~maimaiの歴史に名を刻む難関曲~

皆さんこんにちは、S4GUです。暖かいと思いきや、たまに寒くなったり。 気温の変化には注意していきたいものです。 さて、今日紹介するのは AMAZING MIGHTYYYY!!!!(アメイジング マイティー)という曲です。 bpmは185。作曲者はWAiKUROという方。最初は音ゲ…

音ゲー曲紹介③「Made in Love」~きコえる、あノおんガクが。~

どうも皆さん、こんにちはS4GUです。今日も音ゲー曲紹介やっていきたいと思います。 今回紹介する曲はMade in Loveという曲です。 bpmはなんと88。音ゲーの曲にしてはかなり遅い曲です。 作曲者は黒魔という方。ポップチューンを用いた楽曲が多いことで有名…

音ゲー曲紹介②「Blessed Bouquet Buskers」~2分間にあふれる壮大さ~

皆さんこんにちは、S4GUです。いつの間にか5月の半ばになってしまいました。 皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて、今日も音ゲー曲紹介をしていきたいと思います。 今回は最もメジャーな音ゲーといっても過言ではない、「太鼓の達人」からの紹介です !(^^)!…

音ゲー曲紹介①「Flower」~音ゲーのレジェンド楽曲~

どうもこんにちは。S4GUです。 第1回音ゲー曲紹介ということで、初回に相応しい曲を紹介させていただきます。 今回紹介する曲はFlowerという曲です。決してE-girlsのユニットではないですよ(検索したらホントに出るんですよ)。 bpmは173で作曲者はDJ YOSHI…

よろしくお願いいたします。

皆さん、こんにちは。S4GU(エスシグ)というものです。 音ゲーにハマって早3年。数多くの曲を聴いてきました(聴きすぎてJ-POPの情報が入らなくなるほどに)。音ゲー曲には聴き始めると虜になってしまうものが多いのです(勿論個人差はありますが)。 しか…