S4GU@音ゲー曲紹介bot

音ゲー曲を紹介していくだけのブログ。18:00に頑張って投稿。毎週日曜日はお休み。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

音ゲー曲紹介.29「Blastix Riotz」~『置きました』じゃないよかめりあさん。~

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。 予定を完全にすっぽかしました。申し訳ない<(_ _)> 今回紹介する曲はBlastix Riotzという曲です。 bpmは256、作曲者はかめりあという方です。bemaniシリーズに多くの楽曲を提供しており、多くの音ゲーマーに許されていな…

音ゲー曲紹介.28「Garakuta Doll Play」~maimai登竜門~

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。 Zoomの遠隔講義が終わった後暑すぎて干からびるかと思いました。 今回紹介する曲はGarakuta Doll Playという曲です。 bpmは256、作曲者はt+pazoliteさんです。 この曲はmaimaiGreeNで追加された曲なのですが、この曲が収…

音ゲー曲紹介.27「Titania」~絶望しかなかったオンゲキ初代ラスボス曲~

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。 無くしたと思っていたプリントが出てきて驚いています。 今回紹介する曲はTitaniaという曲です。 bpmは212、作曲者はxiさんです。 この曲はオンゲキに収録されている曲で、初代ラスボスの2台巨頭と言われています。当時…

番外編②「音ゲーをやるときのコツ」~音ゲー用語集その1~

はい、皆さんこんにちは、S4GUです。 いつになったら天候は安定するのでしょうか。 今回は番外編ということで、音ゲーに関わる専門用語について説明していきたいと思います。ここでは個人の見解を混ぜて紹介するので、あくまでも参考程度にしていただけると…