S4GU@音ゲー曲紹介bot

音ゲー曲を紹介していくだけのブログ。18:00に頑張って投稿。毎週日曜日はお休み。

音ゲー曲紹介①「Flower」~音ゲーのレジェンド楽曲~

 どうもこんにちは。S4GUです。

第1回音ゲー曲紹介ということで、初回に相応しい曲を紹介させていただきます。

 

今回紹介する曲はFlowerという曲です。決してE-girlsのユニットではないですよ(検索したらホントに出るんですよ)。

bpmは173で作曲者はDJ YOSHITAKAという方。BEMANIKONAMI音楽ゲームシリーズの総称)で有名な方であり、多くの音ゲーマーに愛されている方です。

 

この曲の特徴はなんといっても収録されてるゲームの種類の数BEMANIシリーズは殆ど収録されている。それ以外にも太鼓の達人・maimaiDX・グルーブコースター・CHUNITHMなどのゲームにも収録されているので、何かやればプレイが可能です。プレイする機会があった場合は頑張って探してほしいです(時間かかるかもね(^^♪)。

 

また、この曲のポイントは中盤から終盤にかけての

「ギュイーーン」みたいな部分。

この部分は「よしたかトルネード」と言われており、最初に収録されたjubeat(ユビート)でこの部分は渦を描くような譜面配置をしているためこのように言われています。取り敢えずこの時は空いた手をぐるぐる回しておきましょう(`・ω・´)

 

 

というわけでこんな形で始まった音ゲー曲紹介bot。ジャケットがあると最高だと思うのですが、著作権が怖いので今後もスルーさせていただきます。こんな感じで明日もやっていきます。

では、今日はこの辺で失礼いたします<(_ _)>